どうしても食べたいの・・・



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



テーマ= - ジャンル=



本来ならば、「プチ家出の理由②」を書くために
パソコン立ち上げたんですけど!!

今日は朝から、Kちゃんのお遊戯会だったので

朝8時半くらいに、会場に行きました。けっこう大きいホールであるので場所をとらなくちゃ・・と早めに行ったんですけど

全然甘かったです。

朝6時半から並んでる親子がいらっしゃったようで・・・

ヽ(ヽ;´Д`)ヒ、ヒイィィィ!!
私たち親子は、7時すぎに起きたのに(笑)



とゆうわけで、無事にお遊戯会は終わりました^^

あ、そ、そんなことを言いたかったんじゃなくてえ!!
さっき、真央ちゃんのスケートのニュースを見たら、テレビ消してブログ書こうかなーと思っていたら・・・


堺 正明?(漢字間違ってます?)

が料理を作る番組を、ちらっと見かけたんです。

番組は「チューボーですよ!」です。レシピのってました^^


今日の料理は「カルボナーラ」でした。



じつは私、パスタ大好き(パスタフェチと言っていいほど)なんですけど・・・

カルボナーラ

だけは、作らないし、店でも絶対注文しません。


理由は、はじめて食べたときに、そこの店がまずかったのかどうか
わかりませんが

おいしくなかったの(ノД`)

味がしないし、卵が入ってるから、妙にお腹がふくれるし・・・

それ以来、カルボナーラのイメージが悪くなってしまい、もう10年は

一口も食べてません。(マジで)



でも、料理番組を見てると


なかなかおいしそうでした(≧ω≦))



冷蔵庫を見てみると、


ベーコン・玉ねぎ・粉チーズ・生クリーム・卵


材料がたまたま全部揃ってました。



とゆうわけで・・(2回もゆってるし)


これから、カルボナーラを作ってきます!!


10年ぶりに、食べてきます!!

夜中だけど、食べます!!(笑)


「プチ家出の理由②」は、食べてから書きますね。

では

いざ、キッチンへ!!!(^-^)ノ~~マタネー

↓ランキングに参加中です↓
FC2ランキング
主婦日記ブログ

テーマ=ひとりごと - ジャンル=日記



<<どうしても食べたいの・・続き | Top | プチ家出の理由①>>



こんばんわ。

カルボナーラ、上手に出来ましたか?
うちの子がカルボナーラ大好物なんですよ。
でも私は苦手。
チーズとか匂いの強い食べ物が苦手なので・・・。

でも娘は大好物。
外食でもカルボナーラ。
家でもカルボナーラ@レトルト。

もし簡単に作れて美味しかったなら私も作ってあげようかな~。

ぜひぜひ感想お聞かせ下さいませ。
2006/12/03 01:04 URL by 蜜柑 [ 編集] Pagetop△
さっそくコメントありがとう!!
結果は、記事を読んでえ・・・
il||li _| ̄|○ il||li

レトルトねえ・・・その手があった!メーカーによって、味が違うはずだけど、どこのレトルトがおいしいか教えてください。

おいしいカルボナーラ食べたいけど
まだ「うぷっ」状態。
2006/12/03 02:03 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
burumamaが作るカルボナーラって言いますか・・・料理を食べてみたいです。。。
2006/12/03 02:05 URL by ヒロ [ 編集] Pagetop△
えーーーん

ほんとに、まだ「うぷっ」なのー
「おえっ」まではしないけど(笑)

ほんとに、卵やチーズ系っておなかいっぱいになるね・・・・

味はおいしかったけど、辛いものが大好きな私には、全くといっていいほど味しないパスタです。

レトルトや、店のを食べてみよっかな・・・・
2006/12/03 02:09 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/03 02:13 URL by [ 編集] Pagetop△
(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ そういう事があったのね。10年近く食べてなかったんだぁ~

私は、カルボナーラ 大好き♪

やっぱり美味しいお店だともう絶対カルボナーラで きまり♪ だよ~

お店が悪かったのね・・・残念


で、 うぷっ・・・って、そういうことだったのね・・・。

お家で作ると難しいんだよねぇ~

多分チーズから本格的にしないとまずいかも?


えっとねぇ~ 私のお家から 車で20分くらい走ったところに、美味しいパスタ料理屋さんがあるんだぁ~ 今度連れていってあげるぅ~♪って・・・大きな事を言うmilky(⌒-⌒; )  

そこのお店のは、ブルマっちーでも多分いけると思うんだけど・・・。
大きな固形チーズに穴がくり抜いてあって、その中にパスタをいれて コネコネして、そのパスタをお皿に盛りつけるとまたまた 固形チーズをパラパラとおろしてくれるの♪

これが美味しいの~ 

って書いてたら、カルボナーラが食べたくなっちゃった! 

今日の夕食のメニューはもう決まってるのに・・・(⌒-⌒; )

2006/12/04 17:14 URL by milky [ 編集] Pagetop△
ええ??何?そのパスタ!!
すごくない!?

私かなりパスタ通だけど
そんな店は知らないわ・・・・

そうだよねえ
粉チーズ沢山いれたにしても、味が薄かったのかもね
チーズがおいしいやつ使えば、コクに深みがでて香りも強くて
おいしかったかも

それにしてもすごいねー
へえーーー

食べたいけど・・・今さっき
ラーメン食べてきたから
「うぷ・・」

ストレスのせいで過食症になってます・・・
2006/12/04 23:32 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/90-484d1737
» FC2blog user only
| Top |
