どうしても食べたいの・・続き



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



テーマ= - ジャンル=



10年ぶりに、口にするカルボナーラちゃん・・・

もちろん作るのもはじめて!
一時間前の記事の続きです!!



さっそく、作ってきたんですけど・・・

カルボナーラの作り方」で検索してみると、けっこう色んな作り方があって・・

具はオリーブオイルで炒めろ。
具はバターで炒めろ。
ベーコンはカリカリにしろ。
にんにくをいれろ


とか、大事なポイントらしいものが、人によって違ったりしました。
私は、番組を見ていて「食べたい!今すぐ作ってみたい!」

と思って行動したので、番組が「本日の大事な注意点」で教えてくれた
部分に気をつけて作りました。

注意点とゆうのは、

ベーコンや玉ねぎとからめた熱いパスタのなかに
卵や生クリームやチーズでできたソースをからめるときに

卵が固まらないようにする!
とゆう部分です。



ふんふんふーん♪
もうすぐできるー
はやくたべたーい♪




などど、余裕かましてソースを入れて、からめました。

「よし!手早く混ぜる!」ぐりぐりっ


















卵・・・固まる(((( ;゚Д゚))) 











「うわ・・・卵がダマになっちゃった・・・・最悪」

とショックをうけながら、食べてみました。










やっぱり、10年前と同じ・・・





味しない(ノД`)








なんで!!

なんでよ!?

生クリームでコクも出てるし、チーズけっこう入れたし!
黒コショウも塩も、沢山入れたし!!








でも、味しない・・・・




捨てるわけにも行かず、全部完食したら・・・・











( ゚з゚):;うぷっ





食べた後は、すでに夜中の1時半すぎてました


少なめに作ったのに、「うぷ・・」ですよ・・・


今気づいたけど、チーズとか生クリームって



カロリー高い(;゚皿゚)・・・??






味がしないといっても、味そのものはおいしかったんです★

でも、私は辛党なので・・パスタは、ぺペロンチーノや、アラビアータみたいな唐辛子系しか食べません。
唐辛子が入っていないパスタでも、ほとんど置いてあるタバスコをかけて食べるんです

ラーメンもうどんも、真っ赤なスープになるくらい唐辛子いれるし

ミスタードーナツに行っても、ドーナツ食べないで坦々麺食べるし
(そうゆう人いませんか!?)


だからかな??

カルボナーラは、優しい味すぎました。

唐辛子みたいな、パンチがなかったんです。



うーーん・・・・・・・・



また、明日から10年・・・


カルボナーラは食べないと思います・・・・・

今日のことは、一生忘れません(←大げさだっつの)

061203_0101~01.jpg


↓ランキングに参加中です↓
FC2ランキングカルボナーラ好きな人はクリック
主婦日記ブログカルボナーラ好きじゃない人はクリック

テーマ=こんなの作りました♪ - ジャンル=趣味・実用



<<プチ家出の理由② | Top | どうしても食べたいの・・・>>



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/03 02:16 URL by [ 編集] Pagetop△
コメントありがとうございます
どうやってお返事をしていいのか
迷ってるんですが・・・
2006/12/03 02:24 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/03 02:30 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/03 02:58 URL by [ 編集] Pagetop△
私も見たよ。美味しそうだけれど、私も注文しない人です。パスタ屋に行くと大抵は魚貝系の塩味とかですね。何せ、アンチョビとかイカスミとか、カラスミとか、生臭いのが好きな私なので。でもぶるままさんの好みはうちのダンナと全く同じ。ミスドで坦々麺の人です。
でも、昨日のは美味しそうでしたね。まして、あの湯浅?弁護士が太鼓判を押してましたよね。

私も作ってみようかな?
味が薄いのはパスタを茹でる時に入れる塩が少ないのじゃないかいな?

でも・・・夜中のカルボは止めよう。
2006/12/03 09:46 URL by ゆう [ 編集] Pagetop△
夜中にがんばりすぎですから(笑)
アタシも、TVみたよ♪
ホント、おいしそうだったよね☆
でも、ここに頑張ってる人がいるとはv-407

でも、真っ赤になるくらいの辛党ってどんなよーー!?
アタシ、タバスコだめだぁv-356
お肌は、スベスベかなぁ!?
代謝が良くなるとは聞くけど!?
2006/12/04 01:46 URL by *ミーヤン [ 編集] Pagetop△
記事見て、わらっちゃった~~(>з<)
夜中にカルボナーラ…!
すごいパワーだわ!!
頑張ったね~!
確かに、チューボー見てると、かな~~りおいしそうで、食べたくなるよね!!
でも、好みの味じゃなかったんだね(^^;
私は、パスタは、トマト系をよく食べるなぁ。
たまに、大葉と納豆とか、きのこパスタとかにするけど。

ぶるまっちは辛いのがすきなんだねーー
私は妊娠して 辛いのやめたら、食べられなくなっちゃったよ(笑)
前は、ぶるまっち並みに辛いの大好きだったのに~
さすがに、真っ赤になるくらいにはかけないけどーー(>m<)ぷぷ
かけすぎだから!(笑)

写真、とってもおいしそうよ♪
2006/12/04 09:19 URL by あき [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/04 09:26 URL by [ 編集] Pagetop△
え!ミスドで坦々麺注文するの?
わーいわーい。仲間がいるのね
嬉しいな
イカ墨とかの、魚系好きなんだ!
じゃあボンゴレとかも好きだよね!

パスタって、ほんとおいしいよね・・・
麺をゆでるときに、塩多めに入れれば確かに、塩味強くなるかも
そうかー気づかなかった・・・
2006/12/05 00:34 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
え?肌?
すべすべ・・・なような
すべすべではないような(笑)

ぼこぼこはしてない
がさがさはしてない(笑)

代謝はよくなるからいいらしいけど
大腸に悪いらしいよ!
唐辛子って!!!!
2006/12/05 00:35 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
どうしてもどうしても我慢できなくてさ・・・
せっかく作ったのに、うぷ・・・
ってなってしまって
カルボナーラのイメージがまたダウンしてしまった・・
自分の作り方のせいでもあるのにさ

みるちゃんおすすめのパスタ屋さん
行ってみようかな!と
思ってます。

大葉、納豆、きのこ系
私、特にきのこ系大好きよー
店によってダメなところと、絶品なとこがあるけどね。和風パスタも。
めんたいこパスタも大好き。
ぱらぱらじゃなくて、汁気の多いのがいいな!
2006/12/05 00:38 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/91-710f26eb
» FC2blog user only
ブラジャーをとるときに、色でためらわない!トップを泡パック。【ジャムウ・ハードバブル】
ブラジャーをとるときに、色でためらわない!トップを泡パック。【ジャムウ・ハードバブル】 悩み相談@コスメ【性の悩み・恋愛の悩み・夫婦の悩み・心の悩み解決】 悩み相談@コスメ【性の悩み・恋愛の悩み・夫婦の悩み・心の悩み解決】【2006/12/11 02:38】
| Top |
