プチ家出の理由②



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



プチ家出の理由②

この記事は、プチ家出の理由①の続きになります。


10年目の結婚記念日の次の日に、短い期間ですが家出したんです。
お手数をおかけしますが、初回訪問者さまは↓↓を読んでくださいね^^
家出してました・・・
プチ家出の理由①


では続きです。



11月24日まで、様子を見ろっていわれても・・・

けっこう長いんだぞ・・・

いままでの、9回の結婚記念日・・・

旦那のほうから、何かを計画したことなんて一度もないのに
10回目だからって、旦那が何か言い出すなんてありえないし・・・・


母から詳しく聞くと、旦那に文句の電話をしたときは
1時間以上ずっと言い合ってたらしい。

母が、私のために、私たちが離婚しないように・・必死で仲をとりもってくれてるんだなと思い、とりあえず旦那の様子を見ることにしました。
「ごめんね発言」と、「腰トントン事件」の2つがあった次の日から。



確かに変化がありました。


それは、私が生活するなかで、一番のストレスだったもの。

それがなくなりました。パタッと。






一番のストレスとは・・・・これです
(前にも記事にしたことあるけど^^)


「玄関の靴の並べ方がおかしい。ただ並べればいいとか思ってるだろ?
 並べるなら、並べるで、小さい靴から大きい靴になるように
 並べろ。」


「ドライヤー、片付けてるつもりだろうけど、じゃま!場所変えろ」

「制服をここに置くな!ここはお前の部屋じゃない!」

↑毎日、きちんとハンガーに制服をかけている娘に対して。


「おれが、ここに置いてたスリッパ、誰か位置変えただろ?
 ここにスリッパ置くって決めてるんだから、触るな。
 もし触ったときは、一センチもずらすな!」

↑つい足で蹴ってしまった、4歳の息子に対して。



例は4つだけですが、こういった一日に5つを超える



小言


が、ぱったり無くなったんです。たぶん母が、直接私が嫌がってることをやめてほしいと、ゆってくれたんだと思います。


4つとも、きちんと片付けてるつもりなんです。

子供達も、帰宅したら靴を並べるし、制服もかけるし・・・
3歳や4歳から、制服をハンガーにかけたり、靴をきちんと並べて脱ぐことを習慣づけさせることって結構大変でしたよ(ノД`)

ドライヤーは2年前から同じ場所に片付けてます
ドライヤーの途中、Kちゃんが「うんち終わった!」といって
洗面所を離れるときも、いちいちそこに片付けなくてはいけません。
だって、私がトイレに行ってる間にもし旦那が洗面所にくると
「ドライヤーが出しっぱなし!なんで何回ゆっても直らないの?
 お前頭おかしいの?」といわれるからです。
もしものときのために、まだ髪が濡れてるRちゃんを待たせてでも
わざわざ片付けて、うんち拭きに行って・・
そんな日々です(ノД`)

それでも皆きちんと守ってる。

蹴ってしまったスリッパだって、子供は自分で元にもどしてるし・・・・


自分たちなりに、「これでパパには怒られない」と気にしながら

できることはやってるのに・・・

毎日毎日、なにか行動するたびに、「あれ、これってパパが何か文句ゆってくるよねえ?」と子供達と話しながら、言われないように
心がけて生活してるんです。



それに対して、文句をゆってくる


それが、どんなに私たちにとってストレスになってるか
本人は何も分かってないと思います。


私も、旦那に言いたいことは、沢山あります。やめてほしいこと、注意して欲しいこと、やめないでいいから改善してほしいこと。

でも文句は何一つ言いません。だって、全部倍になってかえってくるから。




そのストレスが、なくなったおかげで


かなり楽になりました。

Rちゃんも、気づいたようです。

「最近パパに怒られない!ランドセルをここに置いてても、文句
 いわれなかった!」

「そうだよね!これがずっと続けばいいね!ホントに・・・」










旦那の小言がなくなって、一週間がたちました・・・


そして、ついに運命の日が!!!!!!!










「ねえ、結婚記念日だけど、どうすんの?どっか行くの?」


BY 旦那(笑)





(((( ;゚Д゚))) 「き、きたあ!!!!!!」



私は・・・

スイートテンダイヤモンドなんかいらない・・・(笑)

あなたが、自分から言い出してくれたことがとにかく嬉しい。
近くのラーメン屋さんでもいい。てゆうか、言い出してくれただけで
もう十分。十分だよ・・・

お母さんから、離婚したがってるって聞いて、いちおう危機?
を感じてるんだね?

とゆうことは、離婚はしてほしくないんだね??




↓プチ家出の理由③に続く・・・↓
FC2ランキング応援クリック
主婦日記ブログお願いします(≧ω≦))

スポンサーサイト

テーマ=旦那さんのこと。 - ジャンル=結婚・家庭生活



<<プチ家出の理由③ | Top | どうしても食べたいの・・続き>>



止めちゃって・・・うぐぐぐストレスだわ。③を早めに更新せよ!!v-8

でも、毎日そんな小言を言えるなあ。男だろ?って感じちゃった。
ドライヤーだって2日間も同じ場所にあったら、そりゃあ言うのも分かる。スリッパ?自分が穿くときに少しはずれるだろ?それが生死の境目か?ランドセル?は?って感じ。
小言を言うなら自分で治せ!って!

う~ん、小言大臣なんだね。
私の実母は自分の機嫌が悪い時に
同じ様に小言大臣になるよ。

受話器のコード?がいつもと違う
垂れ方している!とか・・箸のおき方がずれてるとかね。
仕舞いには5ヶ月のオコゼの靴下が
ちゃんと穿いてないとかね・・・。
2006/12/05 08:53 URL by ゆう [ 編集] Pagetop△
ええ!ものすごい変化!!
でもさ、チョット細かすぎじゃ・・i-232

でも、やっぱり優しくされるとブルママサンの気持ちも落ち着く??
それとも、もう何されても気持ち悪い!?
2006/12/05 16:58 URL by *ミーヤン [ 編集] Pagetop△
自分の行動は?って感じなのに
家族にはキツイんや・・・
あたしやったら
速攻離婚してる^^;
家族で旦那様の顔色伺ってる生活だと
メッチャ疲れそうですよね・・・

だけど・・・
えらい豹変振り・・・
いつまで続くんでしょうか^^;!?
2006/12/06 14:14 URL by ココ [ 編集] Pagetop△
小言をゆうひとってさ
一種のストレス発散じゃない?
人に八つ当たりしてるってゆうか・・・

だってオコゼくんのくつしたがちゃんとしてないって・・・
それって・・・なんでもいいから
ずれてるところを探して、注意してるって感じだよね

言われる方はつらいよね。小言。
2006/12/14 00:30 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
ミーヤンさんへ

ええ。もう優しくされようが、何されようが、だめです。
やっぱり心の底から冷めちゃってるのかもしれないです。

ああ・・・・(ノД`)(ノД`)



ココさんへ

旦那のいとこが、旦那と顔そっくりで性格そっくりで・・
小言が旦那よりひどかったの。

子供2人いたけど、離婚しました。
結局。奥さんが「もう我慢できない!!」って。
子供が2歳と0歳なのに、部屋にホコリひとつ落とすな。って毎日言われてたみたいで・・・
2006/12/14 00:33 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/92-b3d3215e
» FC2blog user only
| Top |
