プチ家出の理由③



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



プチ家出の理由③

プチ家出の理由シリーズ(笑)も、ついに③となりました。

いいかげん、終わらせなくちゃね・・・( ゚з゚)
すみません。おつきあいいただいて(≧ω≦))
初回訪問者さまは、↓↓↓を読まないとわからない内容になってます。
お手数をおかけします!

家出してました・・・
プチ家出の理由①


さて・・・

旦那のほうから、「結婚記念日どこか行く?」と声をかけられ
思いっきり動揺してしまったところからの続きです。
私は、自分の理想といえば、10年目だから・・・

花を10束欲しいな  とか
ネックレス欲しいなとか
今までで一番高いディナー食べたいなとか・・・

予算は、全部で2~3万くらいかしら・・・


などと、自分なりに想像してました。


だって、毎月の借金返済額は20万円を超えてますから。

2~3万だって、かなりきついです。













「・・・私は、今のところは、なんでもいいし、どこでもいいよ。
 あなたにまかせるよ。」




すると旦那。




「んじゃ、北海道か、東京。3泊くらい?
 はい。ツアーパンフ。これみて、予約しておいて。」







(((( ;゚Д゚))) え・・・・・・





北海道か、東京ですかい!?

そりゃ、行ったことないけど(私東京行ったことないんです)

金額的に、日程的に、絶対無理でしょ。


あの旦那が、自分でツアーパンフを持ってきてくれたこと自体は
奇跡に近いので、とても嬉しかったんですが・・・・




10回目の結婚記念日に、うきうきしたい女ではなく・・・

借金500万以上抱えてる、主婦の私が強かったのか・・・・






「・・・無理だよ。お金ないし・・
 子供達だって、2泊3日も預けることできないし
 もし連れて行っても、子供達がうるさくて二人の時間なんて
 ないだろうし・・・・
 4人で行ったら、軽く20万は必要だよ??

 行こうってゆってくれることは、嬉しいけどさ・・・
 北海道や東京は無理だよ

 やっぱり九州内じゃないと・・・」



と、思ってることを正直に言いました。



すると旦那。
















「ほらね。ムカツク!

 俺から誘え、俺がプラン立てろ。俺から言い出すことに意味がある
 とかなんとか、お母さん(私の母)はゆうけど

 俺が、○○に行こう!ってゆっても

 どうせお前は賛成しないじゃないか!!!

 お前さっき、あなたにまかせるってゆっただろ?
 だから俺は自分が行きたいところをゆったのに!!
 お金ないから無理!って・・・

 だから、声もかけたくないし、誘いたくもなくなるんだ!!」










(((( ;゚Д゚))) 
「・・・・・・・・・・・・・・・」




私は、何も言い返せなかった・・・・・・






もともと、結婚当初から、考え方の違いにズレがあったんです。




私は貯金が大切派。

水道や、電気、無駄なところは節約。

例えば、うどん食べに行くにしても、ちょっとでも安いうどん屋さんに行く。

自動販売機やコンビニで、120円のジュースを買うよりも
スーパーまで行って、98円くらいのジュースを買う派。

急ぎでなければ、高速道路ではなく普通の道路を使う派。





旦那は、そんな私と正反対。

お金のことは気にしない。
お金のこと気にしてたら楽しくない。
途中うどん食べたくなったら、そこから一番近いうどんやさんに行く。
ジュースが飲みたかったら、一番近い自動販売機で買う。

早く目的地につけるんだから、絶対高速道路派。
普通道路なんてありえない。

貯金なんかしても、絶対使う。貯金するまえに、今を楽しみたい。
今のこの時間がどう楽しく過ごせるのか、優先に考えるべき。


だそうです・・・・・・・・

これはいつも呪文のように私に言います。耳にタコができるくらい
聞いてます。







新婚当時、旦那の給料は、手取りで15万円ほどでした。

はじめて暮らす2人の新居を探すとき

私は、家賃が1万円前後の、団地がいいと言い張りました。

でも聞いてくれず・・・

結局、家賃8万円のアパートでした。

給料15万で、家賃8万って・・・


ありえない(;゚皿゚)どんなに説得しても無理でした。
聞いてくれないんです。



私は、21歳で結婚したのですが、学生時代は
夢だったアメリカ留学のためにアルバイトを5つくらいかけもちして、18~21歳までに250万くらいの貯金をしてました。

両親とも病気で入院してたので、仕送りも1円もない大学生活で、
昼も夜も働きました。
平日も土日も・・・・給料はほとんど使わず、貯金。
服や化粧品は、友達からもらったものを着てました。


留学の夢もあきらめ・・・結婚したのに


結局、その貯金をくずしながら生活してました。

でも、旦那は何も分かってくれず・・・・・・



今思うと、ほんとつらかったです。


家賃高いから、引っ越そう!とやっとゆうことを聞いてくれたのですが
新しいアパートの家賃は、7万5千円。



前とあんまり変わんないし(;゚皿゚)



車は、3年の車検が来る前に、新車に買い換えるんです。

結婚10年で、4台とも新車です(もちろん普通車)

「団地に引っ越して、中古車に乗ろう?
 ねえ。こんなんじゃ、貯金が一円もできない。どうして
 理解してくれないの?」


私はいつもお金のことで悩んでました。








でも、旦那にとっては、それが一番の苦痛だったようで・・・・・・

「とにかく!カネがないカネがないってゆうな!

 じゃあ、大阪!ユニバーサルスタジオに決定!予約しておけ!」


「・・・・・・・わかった
 ネットで調べてみるね」



結婚10年間、我慢してきた金銭感覚の違い・・・・

10回目の結婚記念日も、また旦那にあわせなくちゃいけないのか・・・


と思いながら、もやもやした気分で、ユニバーサルスタジオジャパン
をネット検索してみました。


パート④に続きます

なんか、過去のこと書いてしまった。こんなこと書いちゃうから
長くなるんだよね・・・すみません。

↓ランキングに参加中です↓
FC2ランキング
主婦日記ブログ

応援クリックお願いしまーす(ノД`)(ノД`)

スポンサーサイト

テーマ=旦那さんのこと。 - ジャンル=結婚・家庭生活



<<プチ家出の理由④ | Top | プチ家出の理由②>>



ダンナさんは、ボッチャンで育ってきたのかな??
パチンコ行ったりしてるけど借金はないものとしてるようにとれちゃうね・・。
burumamaサン居てなかったらどうなってるんだか・・。
アメリカ留学の夢があったんだね!
アタシも、行きたかったけど結婚しちゃった。後悔はないけどね。
その時は、それで良かったと思ってるし。
しかし、今新たに子供と行けたらナァなんて思ってる♪
何か、楽しみがあるからガンバレルもんだね♪
2006/12/08 03:29 URL by *ミーヤン [ 編集] Pagetop△
何を考えて発言に至るのか分からない!東京に旅行に来るのならうちに来て!でも旦那は遠慮だぞ!
でもさ・・・これだけでも私は家出したくなるよ。まだ続くんでしょう?いやはや・・burumamaさんは偉いな。
2006/12/08 08:54 URL by ゆう [ 編集] Pagetop△
本当に旦那さんと価値観が違うのね。
って言っても、私のダーリンもちょっとブルマっちーの旦那さんに似てるところもあるんだけど・・・いやぁ~

って言っても仕方がない・・・(-_-;)

確かに、自販機が近かったらすぐそこでジュース買うし・・・コンビニ派だし・・・ちょっとは節約してよ~って思っちゃうよね。

それにしても、結婚10年目の記念日は何かしようって気持ちはあるんだね。

嬉しいけれど・・・やっぱり先立つものがね・・・ないとすぐに返事はできないね・・・。


それにしても、ブルマっちー えらいっ!

学生の時から頑張りやだったんだね。
貯金の額が半端じゃない! すごいよ! えらい! そんなに貯めてるブルまっちー えらい!

そんなブルマっちーだからこそ今生活がなりなってるんだろうな~ えらいよ~~~

若いのにすんごい苦労を分かってるのね。

私は、そんな強さはないかも~

そして、この旅行の話しどうなったの~~~ 気になるよ~
2006/12/09 02:27 URL by milky [ 編集] Pagetop△
最近体調不良です。。。
応援ぽちっとしていくね。今度ゆっくり読ませてもらうからっっ!!
2006/12/09 07:58 URL by あき [ 編集] Pagetop△
あ~、何だか分かるな~。両方の言い分。
私も今旦那の給料が20万しかなくて、借金があるから、節約節約ってやってるけど、旅行にも行けない、好きなものも買えない。ただ今の生活を維持するために・・って考えると何の楽しみも予定も組めないって・・・どっカーんと旅行ぐらい行こうかしら!!服も買っちゃおうかしら!!ってなるときもあります・・・こらえてますけど・・・笑
2006/12/09 14:44 URL by はなち [ 編集] Pagetop△
わかります~大体男の人って旦那さんタイプの人が多いような気がします。うちの旦那もね、趣味のバイク3台(大型)あと自分の絶対乗りたかったふるい旧車と昨日は50万の自転車を6万に値切って買ってきたよ・・・。まあ自分のおこづかいとか貯めたりだけどこっちにも負担は来るし節約しててもそうやって使われると貯金意欲なくしますよね~うちの旦那若いとき給料10万ちょっとでしたし、もううちもすっからかん(笑)でも子供のために貯金貯金って言う気持ちもわかるんだけど何のために育てるのかわからなくなるくらい節約するのは私は嫌いです。海外旅行とか行かなくても思い出たくさん作りたいし・・子供ってすぐに大きくなりますよね。大きくなって子供が何の思い出もないなんて寂しいな。そして夫婦全く同じ方向を見ていられるなんて少ないのかもしれません。ぶるまっちさんはしっかりしててきっちりやさんでがんばりやさんなんではないかな?旦那さんは自分が完璧でないからぶるまっちさんに対してライバル心出して余計にいじけてるように見えます。
何にせよ男は子供ですね
2006/12/10 10:49 URL by ちーまま [ 編集] Pagetop△
はい、男は基本的に子供です。
だからこそ、妻である女性に家計を託し、あえて妻の手のひらに乗ろうとするんだと思います。
経済的自由を主張するのであれば、それに伴う収入を得ることと、支出を管理する能力が必要です。
どちらもできない男に一家の主たる資格はありません。
ブルママさんの苦労がうかがえます。
2006/12/13 23:06 URL by けーたぱぱ [ 編集] Pagetop△
ミーヤンさんへ

えー。留学したかったんだー
一緒だね!私もだよ!でもアメリカに一ヶ月だけいたことあるけど
私には無理だと思った!
食べ物とか、空気が、体にあわなかったとゆうか(笑)
ハンバーガーしかないんだもん(笑

私も子供達が行きたいっていえば
留学かホームステイはさせたいな
って考えてます。ちょっと心配だけどね。




ゆうさんへ

わーい。ゆうさん家、行っていいの!?ほんとに行くぞ!!
私と子供と3人で遊びに行ったときは必ず連絡するから、一泊させて
ください(笑)
2006/12/14 00:38 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
みるちゃんへ

価値観が違うのは分かってる。それが結婚だって分かってる。他人同士が一緒に住むのって大変だって分かってる。

でも21歳の私にとっては、やっぱり「・・・・は?」だった。
シャワーは10分くらい出しっぱなしだし(お風呂入ってる間。普通止めるでしょ?)

貯金は、したよー。貧乏家庭で育ったから、貯金が夢だった(笑)
とにかくバイトしまくった。あ、風俗ではないです(笑)




あきちゃんへ

体調悪いのに・・・・来てくれて
ありがとね。大丈夫??
2006/12/14 00:43 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
うーん・・・・そうだよね

私も、はなちさんの言い分
わかるなあ・・・・

節約も大事だけど、気分的に暗くなるし楽しみはないよね
でもどっかーんと使いたいお金もないし、使ったら使ったで、後悔したり(笑)
でもやっぱり、旅行行きたいし
服欲しいねえ・・・(笑)

お互い頑張りましょう!!!
2006/12/14 00:47 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
私が、節約節約って文句ゆってたときに、旦那がゆったことがあるの。
「じゃあ、俺が友達のS君だったら
どうする?Sがお前の旦那だったら?」

そのS君とゆうのは、とにかく節約男で・・・結婚してるのに、お金あるのに、洋服は友達からもらった古着。ついでに奥さんの服も、私にちょうだいってゆうくらい。外食は絶対しないで、奥さんの手作りだけ。
遊びに行くときは、自転車か徒歩。

「・・・確かに、節約すぎる旦那もちょっときついかも・・・」
と思ったこともあります。

私自身が貧乏な子供時代をすごしたので子供達に貧乏な思いはさせたくない!って思っちゃうから、買い物や食事で我慢させたりはしてないけど、旅行にはやっぱり連れて行ってあげてないです・・・
「飛行機に乗りたい・・」ってゆってました。このまえ(ノД`)
2006/12/14 00:51 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
けーたぱぱさんのコメントを
そのまま旦那に読ませたい!!!!

読んでも理解できないかも(悲)
2006/12/14 00:53 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/93-bb1edd70
» FC2blog user only
| Top |
