プチ家出の理由④



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



プチ家出の理由④

お久しぶりです!!ほんとに久しぶりです!!

管理人burumama復活です★

↓復活記念(?)にクリックお願いします!!
FC2ランキング
主婦日記ブログ


・・・・と、かなりずうずうしかったですが、応援クリック
ありがとうございました(笑)


私、今年が本厄?なのか、一年を通してずっと体調が悪い気がします。
去年に比べると、寝込んでる日が多いような・・(ノД`)

今日は、「プチ家出の理由④」です。
初回訪問者さまは、超めんどくさいですが、右上の「最近の記事」内の①~③までを読んでくださいね。
今回と、次回で終わる予定です。長くなってすみません!!

・・・長いけどね、書くぞーーーヽ(`Д´)ノおおうっ★

大阪ユニバーサルスタジオジャパン

に行き先が決定してからとゆうもの・・・・

旦那とはまた会話がなくなりました。
私は自分で、ネットで旅行会社や、USJのサイトを調べてみると
ホテルも沢山あるし、新幹線で行くのか、飛行機で行くのか・・

1人では決めることができないことばかりだったので
旦那に相談しました。


「いつごろいく?平日発?週末?」
「飛行機?新幹線?どんなホテルがいいの?」
「2人共預ける?それともRちゃんだけ連れて行く?」


聞きたいことはもっと沢山あったのに

「俺はどうでもいい。好きにしろ。勝手に決めて。
 うざったいからさー、俺は行ければそれでいいから。」




私は思いました。


この人と、2人で大阪まで行って・・・・


ほんとに楽しいのかな・・・・



心の底から、笑顔で、遊ぶことができるのかな・・・・






もやもやした気持ちで、ホテルをチェックしていると

キッズルーム、お子様バイキング無料、今ならベット4つの部屋に
グレードアップ!


そんな内容ばかりが目に飛び込んできました。

私は、旦那に言いました。


「ねえ!やっぱり、変だよ!USJに、大人2人だけで行くなんて。
 
 子供達置いて行くなんて!
 連れて行こう?4人で行こうよ!15万以上はかかるけど。
 お金のことは考えないんでしょ?」




すると旦那。




「えー?Rたちも?じゃあ、やめる。行かない。

 俺はKちゃんが、小学生にならないと連れて行きたくない。
 うるさいし、泣くし。4人で行くつもりはない。」


「・・・・だって、USJのサイト見てると、連れて行きたく
 なっちゃうもん。楽しそうだもん。

 じゃあ、2人で行くなら、熊本か大分の温泉行こう?
 私は、旅館に行って、温泉入って浴衣着て、豪華な料理が
 ゆっくり食べたい。

 ね?大阪はいつか4人で行くことにして・・
 来月は温泉でいいじゃない。」





「温泉?いやだ。俺、取引先の人と熊本行ったばかりじゃん?

 温泉何回もはいってきたけど、超つまらんぞ?ただのお湯。

 料理なんて、興味も無い。刺身とか会席料理大嫌い。


 あ、クリスマスディナーとかも、カンベンして。
 フランス料理もイタリア料理も嫌だからね。」




















「・・・・・・・・じゃあ、どこに行けばいいの・・・?」


「だから、お前に任せるって!早く決めないと予約できなくなるぞー
 12月に入ると俺忙しいから行けないぞー
 
 いちいち悩むなよ!そんなことで!」





「そんなことって・・・・・」




私は、不安な気持ちで母に電話しました。

「お母さん・・・?あのね、パパと2人で10年目の結婚記念日・・・
 
 なにして過ごすか決まらないの。遠出もダメ、温泉もダメ、
 食事もダメ・・・
 
 こんな状態で、2人で過ごす意味あるのかな・・・
 どうせ喧嘩して、終わりのような気がするんだけど・・・」


「うーん・・・まだ行き先決まらないにしても、2人とも預かるから
 日にちだけでも決まったら教えてね。

 とりあえず11月24日は、ケーキとか食べるだけで
 いいんじゃない?」




私は、心のどこかで


旦那と2人でデートなんて考えられない

と思ってたのかもしれません。



旦那と同じ・・・私も、行き先のことなんてもうどうでもいい

と思いながら、日数だけが過ぎて行きました。










・・・・そして11月19日。日曜日のことです。


10時すぎてもまだ、寝ていた旦那に、あまり期待せずに

「ねー・・・、ここんとこさ、子供たちと出かけてないでしょ。
 運動会はお疲れ様だったけどさ。

 今日昼から、ジャスコに行きたいってゆってるの。
 お兄ちゃん達も来るってゆってるし。ついてきてくれる?」



「・・・・・・・・あー、・・・うん。」
「ま。まじで!?やった!!」



私は、快晴だったので、洗濯物を干し、4人ででかけました。

11時くらいだったかな。

旦那もゲームセンターでKちゃんと遊んだり
私は兄嫁とジャスコで待ち合わせして、甥っ子の子守りをしながら
買い物に付き合ったり・・・


で、あっとゆうまに3時すぎてました。

それから「うどんが食べたい!!」と泣き叫ぶKちゃんのために
うどん屋さんへ車で移動。

そんなことしてたら、2人とも車で昼寝をはじめました。


「・・・このまま寝せて、一時間で起こして、うどん屋さんいこ。」

でも結局うどん屋さんのあとに、うどん屋の前のおもちゃ屋さんに寄る事に。
おもちゃのサンプルをずらーっと並べてある店なので、2人とも遊びはじめました。


結局帰宅したのは夜の8時でした。・・ぐったり・・・


私は、明日が月曜日だからと、お風呂に入れることばかり考えて

出かける前に干した洗濯物のことをすっかり忘れていました。


私が子供達の着替えを準備したり、時間割を手伝っていたとき


小雨が降ってきたのです。

「あー!洗濯物のこと忘れてた。間に合うかなー!!」とあわててとりこんでいたところに・・・・


旦那がやってきて言いました。



お前、ばかじゃねーの!!
 天気予報見てから、洗濯するか洗濯しないかきめろよ

 俺の洗濯物まで濡れただろ!!帰ってきたら、お風呂よりも
 洗濯物が先だろ!?」

 




「はあ?天気予報??

 昼の11時に出かけたから、夕方には帰ってくるはずって
 思ってたもん!
 夕方の天気予報なんていちいち調べないわよ!

 まさか8時に帰宅するなんて思ってなかったし
 小雨が降るなんて想像もしてなかったの!!

 疲れてるのはお互い様でしょ!?そんな大きな声で
 怒鳴るのやめてよ!」

 







すると旦那・・・・・・


 




 「だいだいさ、洗濯に対してルーズすぎるんだよ!!

  なんでお風呂の残り湯で洗うわけ?
 

  おまえらのアカが混じった水で、俺の物を洗濯するなよ!!!


 












「( ;゚Д゚) ・・・・・・・・・は?」




これにはさすがにぶちきれました。私。

ずっと昔

「俺の作業着は、泥や油付いてるから、お風呂の残り湯でいいからな」


ってゆってたじゃん


しかも「おまえらのアカ・・・」って?

あんたのアカはないんかい!!!!
てゆうかほとんど、お風呂の汚れって、あなたのでしょ!!!
毛やアカを、網ですくいもしないくせに・・・・


それから旦那はこういった


「俺のTシャツ(肌着として使ってる)もさー

 もうすこし丁寧に干せよな。この変にしわがのこってるんだよね」




「延ばしてます。たたいてます。
 肌着だけど、きれいに干してるつもりです」




「あと、たたみかた。
 お店の服たたみしてほしいんだよね。ほんとは。
 店員さんがやってるような。」







私は、ほんとにほんとに悲しくなってきて、言いました。


「・・・・いやだ。そんなこと言われたくない
 今やってる以上の努力はもうできない

 あなたのためにって思えない。
 そんなかわいい奥さんにはもうなれない・・・・」




「あっそ、じゃあいいよ。自分で洗うから

 綺麗な水道水で洗うからー」




・・・・・まだこの喧嘩は続きましたけど、書いてる自分も
イライラしてくるので、もうやめます(笑)





この「洗濯喧嘩」は、私にとってかなりショックな喧嘩でした。

ほんとショックでした。


ショックな気持ちを抱いたまま・・・運命の結婚記念日11月24日
を迎えたのです。

そして、次の日、私は子供達と、短い期間でしたけど家出しました。



↓★次回最終回★ポチッと応援お願いします↓
FC2ランキング
主婦日記ブログ
スポンサーサイト

テーマ=旦那さんのこと。 - ジャンル=結婚・家庭生活



<<女の厄年について。 | Top | プチ家出の理由③>>



なんか、悲しい・・。
なんで、アカと一緒に洗うなとかいうのぉ~(T△T)
家族じゃないの~!?
しかも、おまえって・・。
アタシが、ぶるままサンと同じ事言われたら確かに自分のことも言われてイヤだけど子供たちも含まれてるんでしょー!もっと、悲しい。
自分の子じゃん!!
んー!!辛い。
体調も、ココからきてるような気がするよぉ・・。
近かったら息抜き手伝いたいよv-406
2006/12/14 01:28 URL by *ミーヤン [ 編集] Pagetop△
馬に蹴られろ!旅行にいけばそれでいいんだってのが見えみえじゃん!
パック旅行に一人で参加する方がもっとましじゃ!なんて奴!
洗濯物?たたみ方はやらないのなら口出すな!まあ、本当に大きい口たたくね!横面、叩いてやりたい!
「私だってあんたの垢で洗っても我慢してんだよ」って言ってやれば良かったのに・・・言えないか。
う~v-412
ミーヤンさんの言う通り、体調も
ここからだよ。
息抜きをしないとダメだよ。

こっち来る時は連絡して、東京駅でも羽田でも迎えに行くから!
遊びに来るなら夏がいいよ!
家出ならいつでもどうぞ。
2006/12/14 06:46 URL by ゆう [ 編集] Pagetop△
厄・・・そう、それで体調が悪いのだったら、それは女性のホルモンの変わり目ですから年が明ければ治りますよ。
「周り厄」ってのがあります。
厄の人の周りにいる人が怪我をしたり体調が不良になったり、それがなくRちゃんもKちゃんも元気なんだからそれでいいんだと開き直りましょうね。
「周り厄」・・・旦那に太字の文だけ太字の文いけばいいのに。
2006/12/14 06:51 URL by ゆう [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/14 09:27 URL by [ 編集] Pagetop△
コメントする気力もないくらい、脱力
ぶるまっち、旦那のために泣いたり怒ったりするのは、もったいないよ。
もう、この人はバカ以下だから。
この旦那にあう女はいないよ。てかぶるまっちほど頑張ってくれる人もいないと思う。

ぶるまっちは、がんばらない方がいいよ。
頑張っても文句言われるんだったら、頑張らないで文句言われた方がすっきりするじゃんーーー

とりあえず、文句言いいたいだけなんでしょ?旦那はさ。
2006/12/14 18:15 URL by あき [ 編集] Pagetop△
そうそう。
私は自分じゃなくて、子供達がはいったお風呂の水が汚いって
いわれたことがムカついた!!

たしかにKちゃん、たまにお尻に少しう○ちついたままのときが
あるけどさ(笑)
私は、息子のう○ちが、お風呂に浮かんでても怖くない(笑)

でも旦那は、アカさえも嫌なの?
って思った。
もし勢いで口走ったとしても、許せん。
2006/12/17 03:07 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
じつは、今日の記事は、ミーヤンさんのコメントを読んだあとに
メモ帳に書いて、保存しておいた
厄年の記事なんだけど・・・・

いま新記事に更新して、ゆうさんのコメント読んだらさ!!

「周り厄」ってゆうの!!
へえ~。知らなかった~
じゃあやっぱりママ友達がゆってたことは本当なんだね!!

とゆうわけで、プチ家出の理由⑤を
読むまえに、厄年記事読んでね^^
2006/12/17 03:10 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
あらら。いつもなら旦那に怒りのコメントしてくれるのに、それ通り越して、脱力させてしまいました(笑)

だって、記事書いてる私も脱力だもん・・・・

もし私と離婚して、誰かと再婚しても、同じ態度とるならまた離婚されるよ!

ってゆうと、「お前だって、誰と結婚しても同じだよ!!」って言い返されてさー。私ってそんなにいやな女なのかなー・・って落ち込むときがあったよ・・・
2006/12/17 03:13 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/94-868ba665
» FC2blog user only
| Top |
