女の厄年について。



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



女の厄年について。

burumamaです。

私、気づいてしまいました・・・
「プチ家出の理由パート④」のコメントを読んで・・・


体調が悪いのは、旦那のせいでは・・・?

みたいなコメントを頂いて・・(いつもコメントありがとう♪)

(((( ;゚Д゚))) はっ!?そ、そうなのか!?



・・・・・・そうなのかも・・・(T△T)

前にも書きましたが、私今、厄年なんです。前厄・本厄・後厄
いったいどれなのかよくわかんないけど
皆は、厄年って信じてるのかな?気にしてるのかな??


神社に行って、厄払いもしてない私は、年上のママ友達に
いろいろとアドバイスをもらいました。


「厄払いはねえー、自分ひとりだけ行っても意味がないのよ!
 家族でいかなくちゃだめなのよ!!」



らしいですよ!!知ってました?

データ的にそうみたいです(笑)

自分1人だけお祓いをしてもらったママ友達いわく・・・

旦那や子供が、大きな病気や、大きな怪我を何度もやった!
旦那の仕事がうまくいかなかった。夫婦仲も悪くなった。
子供たち3人が、かわりばんこに骨折して怖かった。
自分以外の家族が乗ってた車が事故に遭った・・・
子供を流産してしまった・・・・

などなど。


こわっ(;゚皿゚)



それとは反対に、家族全員で厄払いをしたママ友達は、
何事もなくいつもとおりの
3年だったらしいのです。(前・本・後厄の3年)

「え・・・じゃあ、私もお祓い行かなくちゃいけないなあ。
 でも・・・どうしよう。」

私は悩みました。


私の実家も、旦那の実家も、行事やしきたりはとても大切にする家系なので、神社にお祓いに行ったりするのは何度もあります。

私や旦那自身も、UFO(笑)や幽霊や、たたりとかは信じるほうなのでめんどくさがらずにお参りするほうです。
もちろん、美輪さんや江原さん、信じてます!!!(ぎぼあいこさんも好きでした・・・)








でも、数年前のこと。

3年ごとに新車を買う旦那は、必ず神社で「新車お祓い」をします。


今の車の、前の車を買ったときのことです。
いつものように、いつもの神社にお祓いに行きました。

お祓いを申し込んだのは、私たちだけだったのでお経をあげる時間も短く、とても早く終わりました。

車は、指定された場所(神社の鳥居の目の前)に止めていました。


そして私たちが、車に戻ると、近くにいた駐車場の警備員さんが

「お疲れ様でしたー。綺麗な色の車ですねー。」
と声をかけてくれました。

「暑いのにお疲れさまです。ありがとうございました。」


そういって、車に乗り自宅まで直行し、車から降りて気づいたんです。


















・・・・新車、凹んでるし(^v^)






納車、昨日だし(≧ω≦))
えへっ



そうなんです。ちょうど、ガソリン口の横付近が、

べっこり・・・

やられてました。かなりの凹み具合。
傷とかじゃなく、へこみなんです。へ・こ・み!!

神社に電話しても、

「警備員さんは、警備の服きてるけど、
 駐車場の受付みたいなものだし・・・・・
 現行犯?を見つけて、知らんぷりしてたわけじゃないでしょ。
 誰も見てない間にやられたわけだから。
 神社側はいっさい責任はないです。」

とのこと。

駐車場の入り口から、鳥居までは3メートルくらい。
ようするに、警備さんの目の前に車止めてたんですよ!?ずっと。
立ったまま、居眠りしてたとしか思えないよ~~

修理代は、8万くらいかかりました(ノД`)




それ以来、私と旦那は


神様を信じなくなりました( ゚з゚)


だから、私は厄祓いも、行ってません!!






そのかわり、細木数子さんの本や、占いの本を必ずチェックしてます。


私の、今年や来年の運勢は、どの本にもこう書いてありました。




病は気から



まさしくそうなのかもしれません。



体調がずっと悪いのは
人のせいにしたくないけど・・・・旦那のせいかも(笑)



結局私は、子供達や仕事のことよりも


旦那との生活のことばかり考えて、ブルーになって、だるくなって
明るい太陽の日差しを浴びてないんです。

運動不足なのも、体調不良の原因かもしれないけど。



でも結局は、旦那のせいとか言いながら


自分が、自分を、悪くしていってるんだ・・・


と思ってます。だって、中の心から回復しなくちゃいけないなら
私が自分で頑張らないといけないってことだし。



気持ち。心。考え方・・・・

って、とても大切だと思います。

前向きに、明るく考えないと、体も壊れちゃいますよね!!
わたくしburumama、旦那との生活を維持していくために頑張ります!!


維持といっても意地だけどね・・・(ノД`)



次回、「プチ家出の理由最終回」です。


↓指のストレッチにポチッと↓
FC2ランキング
主婦日記ブログ





スポンサーサイト

テーマ=ひとりごと - ジャンル=心と身体



<<Kちゃん入院・・・ | Top | プチ家出の理由④>>



厄ってイロイロとあるのね~!
しかも、家族だったらみんなでお払いなんだ。
子供に、なにかあるって聞いちゃったらスゴクきになっちゃうね!
アタシも、気にしちゃうタイプだから厄来たら姫とイコ!

そういえば、離婚前毎日毎日ケンカや小言舌打ち子供に当たるの環境の時、
肌もボロボロ、胃もボロボロ。
開放される時は、子供の事でこの先やっていけるの?とか不安もあったけど
今、落ち着いてきてブツブツもなくなったなぁ・・。
やっぱり、精神的が一番体調の変化に関係すると思うナァ・・。
でも、カラダだけは大切よね♪
病気になったら、RKちゃんは心配ばっかりしちゃうし!
子供に迷惑は掛けられない!と思ったら頑張っていけるけど
burumamaサントコはブヨンが居座ってるから難しいケド、程に気合で♪(笑)
2006/12/17 05:24 URL by *ミーヤン [ 編集] Pagetop△
旦那抜きで厄払い行ってもダメだよ。ちゃんと家族で行ってね。
そりゃあ、イヤな旦那でも旦那が具合悪くなる=burumamaに当り散らす=RちゃんKちゃんが可哀想という方程式になりかねない。

後、すごい事があるんだ。
毎日が辛い日だった私の前結婚。
元夫とも元姑とも同じ空気を吸うのさえイヤで話す事なんて恐怖に近い時に、どうしても話さなくてはいけない時にまずニコv-290って笑ってから話すと良いと言われ実行していたら、胃潰瘍の痛みが少なくなったんです。
相手に対して笑うというのではなくて自分の気持ちに余裕を持つっていう意味で笑うんですよね。
試してみて・・・。
2006/12/18 09:57 URL by ゆう [ 編集] Pagetop△
こんばんゎ。

私も厄年。
後厄なのであと数ヶ月で厄が終わる・・・。

私は本厄の年だけお祓いに行ったけど、別に家族で行ってないよ。
母親とイチゴと3人で行ったけど(たまたま)、お祓い受けたのは私だけだし・・・。

でもこの3年振り返って。
うちは健康面というよりはやっぱり金銭面が一番痛かった!!

今年の2月(債務整理踏み切る全然前)には寒冷蕁麻疹ていうのになっちゃって、蕁麻疹ってストレスで出るのね。
去年の年末とかボロボロだった。

前の結婚で離婚する時もやっぱりボロボロだったよ。
生理とか止まっちゃったし、夜も眠れなくなったし、情緒不安定だったし・・・。

病は気から、って確かに言うけど、現状変わらないと難しいよね。

私はオススメなのはお墓参りかな。
大好きだったおじいちゃん・おばあちゃんのお墓とか行ってね、話しするとね、不思議と心が落ち着いたり、物事が良い方に向かって行ったりしてた。

よその神社の神様に祈るよりよっぽどいいかも(神社の神様に怒られちゃうかな)(笑)
2006/12/19 23:53 URL by 蜜柑 [ 編集] Pagetop△
私も今年本厄だったから、お祓いにいったよ~

来年は後厄だし、その後もう一回行くんだよね。

家族全員で厄払いした方がいいのね。 それは知らなかったよ~

来年は家族みんなで行ってみよう♪


旦那との話しの洗濯! あれちょっとひどくない?

もう立派な家族なのにあんな言い方されると私きれちゃうよ~

ちょっと優しくなった旦那はどこへいったぁ~?
2006/12/21 23:43 URL by milky [ 編集] Pagetop△
うんうん。確かに、一番最初にくるのって、お肌と胃だよね。

胃が痛くなると、眠れなくもなるし
精神的にまいってると眠れなくなるし
眠れないと、お肌がぼろぼろになるもんね。

旦那にいつも「早く寝ろよ!遅くまでなにやってんの!?」とか怒られるときに
寝たくても、寝れない・・・って思ってしまう。でもいまはそんなことすら思う余裕もないくらい体ぼろぼろです(ノД`)

厄年きたら、お祓い行ってねー♪
・・・結局私は行ってないけど。
2006/12/22 01:29 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
あ~・・・・ほんとは旦那抜きで行きたいねえ(笑)
でも、旦那が体調崩すと結局やつあたりされるわ、小言は5倍に増えるわ・・・私にとってもつらいだけなのでカンベンしてほしい!!

自分の気持ちに余裕をもつ意味での
笑顔かあ・・・・

プチ家出をしたときの気持ちを今思いだしてみると・・・

そんな余裕ないよう(ノД`)
ほんとにほんとにつらかったよう

でも、そのときに、余裕があれば結局は家出しなかったかも。
・・・まだ最後まで記事書いてないからわけわかんないよね。ごめん^^
2006/12/22 01:33 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
お久しぶりです♪お元気ですか?

お祓いちゃんと行ったんだーー
えらいなあ。

金銭面もかかわってくるらしいよ!!
細木数子さんの本、買ったけど
旦那も私も去年から「大殺界」に
入っててあと2年は続くみたい。
この大殺界は、何をしても実らないし、体もお金も生活もダメだし
この時期に結婚や離婚や引越しも
絶対だめ!!って書いてあって・・・

うちも仕事全然ダメだし、借金は増える一方だし、旦那との仲もこんなだし・・・

ここが我慢どきなのかも。

あと母に言われたんだ。「あんたさ
お墓参りぜんぜんしてないでしょ。
細木さんが言ってたよ??お墓参りするのとしないのとじゃ全然違うって・・・」

今度行ってみようかな・・・
2006/12/22 01:38 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
うわ・・みるちゃんもきちんとお祓い行ったんだ・・・

やっぱり皆ちゃんとやってるなあ
信じる信じないは別として、お祓いとゆうものをきちんとしてるのってやっぱりえらい・・・^^

うーん・・・
私は今が本厄なのか後厄なのか
わかんないけど神社の人に聞けば分かるよね

Kちゃんの入院がいきなりだったんでかなりビビってる私でした
これが交通事故とかだったらと思うとぞっとする

優しかった旦那??
腰さすってくれた旦那??

あれはたったの一日だけでしたよ。
まぼろしよ。まぼろし・・・
2006/12/22 01:41 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
今年も宜しくお願いします。

今年もアゲアゲで行きますんでたまには遊びに来て下さい!

今日厄払いに行ってきました。

あまり気にする方じゃないんですけど、何か有ったらって思うと行って来ました。
2007/01/01 22:14 URL by ボンズ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/95-fabfdea2
» FC2blog user only
| Top |
