プチ家出の理由。最終話。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



予定ではパート③で終わりますう~なんていっておいて

結局は、最後は⑤までいってしまいました。
続きものの記事書いてるのに、更新までに時間かけてるし( ゚з゚)
ほんとごめんなさい!!

初回訪問者様へ

お時間のある方は、最初から読んでください
興味の無い方(笑)は、このままスルー・・(ノД`)

家出してました・・・
プチ家出の理由①
プチ家出の理由②


それでは、プチ家出の理由。最終話でーす!!

ちょっと長いけど・・・・(≧ω≦))最終回だから許してーー


もうこの人とは、離婚しかない・・・

と悩んで実母に相談し、その実母が旦那に忠告し
そして旦那が一瞬だけ、優しくしてくれた幻の一日があって・・・

11月24日の結婚記念日まで、旦那の様子をみようと思い

でも、それでも、自分の素直な気持ちは、旦那と2人で旅行して
心の底から楽しいって笑えるのか?私は・・・と悩み。

大阪のUFJに行き先が決まりつつも、結局は行き先を決定することができずもうすぐ結婚記念日とゆうころ、洗濯について思いきり
旦那にグチを言われショックを受けた私。


・・・・ま。こんな感じかしら。まとめると(≧ω≦))




「お前らのアカの混じったお風呂の残り湯で、俺の服を洗濯するな」
と言われた私は、




「そこまで言われて、これから先あなたのもの洗濯する気になれないん
 だけど!!」


と言い返した。すると旦那。


「いいよ!水道水で、自分で洗濯する。もう俺のはしなくていい。」

とあっさり言いやがった(;゚皿゚)

私にも、意地とゆうものがあるので次の日に100円ショップから
洗濯カゴを購入。旦那と私たちの汚れ物を別々に入れることにした。



それから数日後、ついに10年目の結婚記念日。11月24日を迎えた。

プレゼントも何もないと分かってても、私はこう言いました。


「結局、旅行の予定もなんにもないけど・・それでいいけど・・
 今日は、普通に帰ってきてよ。ケーキくらい食べようか。皆で。」


「・・・・普通に帰ってくるつもりだけど?
 予定がないのは、お前のせいだろ。お前が勝手に東京や大阪は
 嫌だとかゆったくせに?
 
 てゆうかどうせ今から予約しても無理だしね。12月や1月はもう
 忙しいからどこにも行けない。
 買い物か、映画くらいは行けるかもしれないけど。」



そういって、朝出かけていった旦那(仕事ないのにどこへ?)







・・・・でも、夕方になっても帰ってきません。

ケーキもホールで買ってきてるのに。夕食も作ってるのに。
4人でケーキ食べたり、子供達から祝ってもらったり・・・

やっぱり私のただの理想でしかなかったの・・・・???


優しい言葉も、プレゼントもいらないから

ただ帰ってきてほしかった。


私は、とりあえず旦那に電話。
しばらくしてから、旦那が出ました。すると・・・・


「あー!?ごめん。今パチンコ中~
 しかもかかってるから、帰ってこれないーーー

 ご飯とお風呂と済ませててー
 なんか偶然、同級生と会ってさ、そいつとメシ食べて帰ってくる」




(((( ;゚Д゚))) はあああ!?

と怒りの言葉を言おうとしたその瞬間・・・・・






「もしもーーーし!!burumamaさん???

 超お久しぶりですうーーー○○です。覚えてます??
 あ、覚えてないか!!

 パチンコしてたら偶然会ったんですーびっくりでした。
 終わったらご飯食べに行きますけどいいですかあ?」


















なんだおまえ・・・・

誰だおまえ・・・???



旦那の同級生(36歳)で、こんな言葉遣いをする女の声・・・


ああ。そういえばなんかいたな。生命保険の仕事してる独身の。

ああー・・・・いたいた。



こんな感じで私の頭は、すっからかん状態でした。


もういい。もうどうでもいい。

10年目の結婚記念日だなんて、意識してた私がアホだった。

旦那にとっては、なんの変わりもない、いつもの日常なんだ。
パチンコが楽しいんだ。同級生が楽しいんだ。(←?)

もういいや。来月だろうが、さ来月だろうが、旅行なんていい。
食事も映画も買い物も。






10時ぐらいに帰宅した旦那にケーキ食べる?と声をかけると






「ケーキ?なんでケーキがあるの?
 ぜったい無理。おなかいっぱいだし。いらないから残りはお前たち
 明日食べれば?」





「・・・・・・・」


・・・もしかして、今日が結婚記念日だってことも
さらっと忘れてない・・・・???

頭がすっからかんの私は、実母に電話しました。




「お母さん。あのね、色々ほんとに申し訳ないけど
 やっぱり無理だよ。2人でお出かけの話も・・・もう無理。
 大阪のUFJは、子供達連れて行きたいから今年はなしにして

 来月にでも預けて、映画にでもと思ってたけど・・・
 もう行かないから。離婚するから。頑張れっていったけど
 無理だから。だからごめんね。子供達預ける話もナシ。

 ほんとごめん。色々ありがと。相談にのってくれて。」






「預かってー♪」との電話がないから、今日は家族四人で食事にでも
行ってるんだろうなーと思っていたらしい、母。

「いますぐ、○○くんに電話代わりなさい!!」

一度電話で、忠告しておいたのに、まったくなんとも思ってない!!

と母は怒っていました。








そして、旦那と実母の電話での言い争い?が始まったんです。


電話なので、母が何を言っているのかもちろん私には聞こえません。

ただ旦那が、

「はい。はい。いえいえ。そんな!」とか
「俺は別れるつもりは全くないんですよ。はい。はい。」

みたいな感じの、丁寧な話し方をしていたので私は言いました。





「ねえ、私さ2階に行ってパソコンしてくるから、お母さんに
 言いたいことあったら遠慮なく言っていいんだよ。

 私のお母さんからって気を遣わないで。お母さんもあなたに 
 言いたいことぶつけたいらしいから。」




と言って私は・・・・






2階に行ったフリをしたんです。





そうです。盗み聞きです!!!!キャー(笑)



旦那が電話で母に何をゆうのか・・・・

離婚しか頭にない私にとって、盗み聞きだの、気にしませんでした。
ひどい人間だと思われてもしょうがないです。

でも、旦那の本音を聞きたかったんです。









約30分以上は、話してたと思うんですが・・・

その内容の一部です。実母のセリフはもちろん聞こえません。
電話の親機で、盗み聞きしたわけではないので。リビングの外にいました(廊下に)



↓↓○○とは、私のことです。旦那は私がいないと思いこんで
  電話を続けています。





「とにかく、我慢してるのは俺の方なんですよ!
 エッチしないのも、○○のせいですし。俺は○○のこと嫌いじゃない
 ですよ!嫌いだったらとっくに離婚してます。俺から。
 そうでしょ?

 俺にも悩みがあるんです。

 じつは○○は、パチンコ依存症になっていて・・・・
 毎日毎日昼間はパチンコにいりびたりで、俺も困ってるんです。

 でも好きにさせたいし、ストレスたまってるなら発散させて
 やりたいし、目をつぶってます。

 俺は仕事してます。○○はしてないってゆうけどちゃんとやってます。仕事しないで遊んでるのは○○のほうですよー


 あとですね、洗濯すらできないんですよ?
 結婚して10年もたって洗濯できないんじゃ、俺も困ります。
 俺だって我慢してるんですから。毎日自分で洗濯してるんですよ。
 むなしいし、悲しいですよ。
 でもいいんです。できないことはフォローしてやりたいし。

 子供の相手もきちんとしてるし、お風呂も毎日入れてますよ。
 
 俺は俺なりにがんばってるんで、離婚離婚言われるの

 ほんとにつらいんです。俺が精神的にまいってます。」






これが、旦那の電話の内容です。

長いのをまとめた内容です。








私は、リビングのドアの外で、泣きながらこれを聞いていました。





悲しかったです。ほんとに。







涙を拭いて、何事もなかった顔をして「電話終わったー?かわって!」
と電話を交代しました。そして子機を持って2階へ行きました。




すると、母。



「・・・・・・あんた、今の全部聞いてた・・・?」









「・・・・ひっく、ひっく、き、聞いてたよっ・・・全部」









「・・・・・・私さ、ほんとに、○○くんの味方になろうかと
 一瞬思った。あの人の言ってることが全部本当に聞こえてくるの。

 すごい話術よ。あれ。仕事の営業がうまくいくのも納得。


 ・・・・・・で、あんたパチンコ依存症なの??ほんとなの?」






「嘘に決まってるでしょ!!やめてよ!!


 自分で洗濯なんて、まだ1回しかしてないんだよ!?」






こうして、私は10回目の結婚記念日の次の日

友達の家に、遊びにいったまましばらく泊まってました・・・・

もちろん腫れまくった目で。⇒「家出してました・・・」






もうすぐクリスマス・・・


あれから1ヶ月がたとうとしてますが、あのときの電話を私が
全部聞いていたなんて、旦那は知りません。

だから触れてもいません。

でも、それ以来、ずっと体調崩してました。ほんとにショックでした。

あんなことが言える旦那に。内容はごく一部なんですけど、実際は
もっとすごいんです。

母いわく、

「○○くんは・・・自分を守ることしか言って無かったよ。
 俺も悪いんですけどね!ってゆうセリフは1回くらいあったけど

 あとは全部あんたの非難。非難しつつも、自分の良い部分を 
 さりげなくアピールしてて・・・・・
 
 なんか、怖い。あの人。
 娘婿に、怖いって思う私も、つらいよ。

 もうあきらめたら?ああゆう人間だって。たぶん治らない。
 自分の旦那はこんな旦那って、あきらめたら楽かもよ。」





あきらめたら、ほんとに楽になるんでしょうか・・・

結婚はこんなものと開き直ったほうがいいんでしょうか・・・・




プチ家出の理由①~⑤まで、お付き合いくださって
ありがとうございました!!!!長くなってごめんなさい!!

今後は、またイラストブログ描きます!また遊びに来てください♪


↓ランキング応援お願いしまっす★↓
FC2ランキング
主婦日記ブログ
スポンサーサイト

テーマ=旦那さんのこと。 - ジャンル=結婚・家庭生活



<<ノロウイルス感染!? | Top | Kちゃん入院・・・>>



開き直るか別れるかですね。
ブルママさん、辛いでしょうね・・・
人の事を責めて、自分の行動も見直せる人ならいいけど・・・
責めてばかりの人間だと
相手が折れるしか方法はないと思います。
2006/12/23 12:08 URL by ココ [ 編集] Pagetop△
いつもこの旦那にはムカムカしちゃう。口から生まれたのか?それとも
何枚も舌を持っているのか?それとも本当にそう思っているのか?

ぶるままさん、辛いね。
悔しいね・・・家出して当たり前dす。帰っただけでもすごいよ。
これは「笑ってからしゃべる」なんていう値ではないですよ。

2006/12/23 19:07 URL by ゆう [ 編集] Pagetop△
辛いですね。

私なら離婚します・・・子供がいなければすぐにでも。

ただ子供がいるとすぐには答えが出せませんよね。

私は一度離婚しています。
子供がいなかったのでそのことで悩む必要はなかったけれど、やはり離婚するということは簡単ではないので、そうと決断するまでには体調も崩しました。

身体的にも精神的にも崩れました。

ぶるままさん。

どうか自分のことを大切にして下さい。

ぶるままさんが心から幸せでいることが、お子さんたちにとっても幸せです。

よそのご主人さんのことをこんな風に言うのも何ですが、ぶるままさんのご主人は、『開き直る』価値すらないように思います。

もう結婚生活を頑張らなくてもいいんじゃないでしょうか。
その頑張りは違う方に使ってもいいんじゃないでしょうか。
2006/12/24 01:50 URL by 蜜柑 [ 編集] Pagetop△
読んでて口が開きっぱなしだったよ・・。
なによこれーー!!
すごく、心にドーンってきた・・v-406
諦めたら諦めたで、今とは違う辛さもあると思うけど、アタシは、読んでて今の辛さより3人で暮らす辛さの方が辛さも楽なんじゃないかなって思いました。
もちろん、ダンナの少しでも感情があるなら別だけどコレはひどいよぉ。
お母さんも、怖いっていうくらいだもんね・・。
ウチも、外面が良かったから離婚したときはスゲテ、アタシが悪いってなってたよー・・。
でも、RKちゃんも、もうわかってるよね・・。
2006/12/24 02:16 URL by *ミーヤン [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/24 05:50 URL by [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/24 06:10 URL by [ 編集] Pagetop△
うそでもいいから、うわべだけでもいいからさ
僕が悪いです、すみません・・とか
僕も少しは反省しないとダメですね

とか私の母にゆってくれればまだ救われたのに
全部私のグチだったし、半分はつくり話だし。

もう最悪です。il||li _| ̄|○ il||li
2006/12/26 02:41 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
この前、寝てるときに口の中をしらべたら
舌が3マイくらいありましたよ(笑

突然家を飛び出したことは何度かあるけど
外散歩したり、コンビニいったり・・・
でも、友達の家に泊まったりしたのは
今回がはじめてでした・・・・
2006/12/26 02:43 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
子供いなかったら?
離婚してるよーとっくに!!!あたりまえ!!

いまこの生活を我慢できる体力と忍耐力が
あったら、母子家庭にそれを注いだほうが
よさそうだけど・・・・同じ力を消耗するなら旦那に使いたくないよ・・・
2006/12/26 02:45 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
私の母が、離婚しなさい離婚しなさいって
ゆってくれるんじゃなくて
「無理よ。あきらめなさい。」ってゆうのがまた
超悲しかったの。

裁判になっても、絶対あんたが負ける。
どうせ負けるなら、再婚相手(彼氏)つくって
浮気しました。ごめんね!って離婚したら?
そっちのほうが逆に楽かもよー

とかも言われたけど、それじゃあ子供をとられそうな勢いだし・・・・
せめてお母さんだけでも味方になってくれると行動に移せるんだけどね・・・
2006/12/26 02:48 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/26 12:43 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/97-1f0f47be
» FC2blog user only
| Top |
