ノロウイルス感染!?



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



ノロウイルス感染!?

咳もおさまり、元気になったKちゃん。

「今日から、ずっとずっとずーーーっと幼稚園お休みなんだよね?」

と、目をキラキラさせて私に聞いてくる。


「や、休みといえば休みだが・・・モゴモゴ」

と、つい返事をにごらせてしまう。
だって、冬休みだけど、年末は忙しいから


預かり保育だよっ★ごめんっ★


今日は、昼間はずっと年賀状をつくる(パソコン印刷です)作業を
していたのでRちゃんとKちゃんは、義理姉の子3人と
いつものように大騒ぎ。

すると、義理姉の長女があわてて私のところにやってきた。


「大変大変!!Kちゃんが吐いた!!」


(((( ;゚Д゚))) えっ!?

着替えとタオルを持って、現場に駆けつける。

でも、すでに義理母がゲロちゃんの始末をした後だった。


義理姉の子供たちが、

「なんかね、突然、おえーーっ!!って。

 びっくりしたあ!!」




「突然?おえーっ??」


喘息の発作がでているときは、痰(タン)がからんでしまい
咳き込み、吐いてしまうことが多い。

でもそれは、何度も何度も咳をして、咳が続いたときにタンを吐いてしまうとゆうもの。


今回は入院までしたけど、もうすっかり回復しているはず。





「お母さん・・ごめんなさい。服にゲロついちゃった。くさい。」

「いいよいいよ。服はいいんだけどさ、大丈夫?」


「・・・・お母さん、う○こっ!」





会話の途中で、いきなりトイレにかけこむ息子。


嫌な予感がした私は、う○この確認に行った。






















下痢でした(ノД`)












私は、ゲロを始末した義理母と、義理姉の子供達、そしてRちゃんを
召集!!!




「・・・・・もし、ノロウイルスだったら、ここにいる皆
半分以上は伝染ってしまうかもしれない。

 ごめんなさい。クリスマスやお正月の前に・・・・」




「しょうがないことだけど、いったい誰からウイルスもらったのかしら。何処から持ってきたのかしら。
とにかく病院に連れていかなくちゃ!!」



「ああー!!おねえさんに謝らなくちゃ!
 あんたたちもごめんね!もしうつってたらごめんね!」






こんな感じでみんなで大騒ぎしていたとき。





1人だけ冷静なRちゃんが言いました。










「・・・・Rはね・・・

 ただの食べすぎだと思うけど・・・・・・」



「・・・?なんでそう思うの?」









「だって、Kちゃん

 お母さんがまだ寝てるときだったけど(たぶん7時くらいです)

 起きてすぐ



 パピコ2本食べてたし・・・(これはうちの冷凍庫)


 で、ばあちゃんちでお昼ごはん食べた後、ヤクルト2本飲んだし・・・(これは義理母の冷蔵庫)


 そのあと2時くらいに皆はひとつずつなのに、自分だけ

 アイスクリーム2つ食べたし。(これも義理母の冷凍庫)

 それに昨日の夜さ、生クリームのケーキ(幼稚園からもらったもの)
 食べたあとに、回転すし食べたじゃん?


 ゲロしたのは、さっき部屋じゅう走りまわったり
 逆立ちの練習してたの。・・・・私と。」










あきれて、開いた口がふさがらない私がKちゃんの顔を見てみると。



ありゃーばれちゃった。

おねえちゃんもいちいちしゃべるなよな・・・・( ゚з゚)



みたいな顔してました。思いっきり。







年賀状の住所録のミスがないように、部屋に入ってこないでね。
と私が子供達に言っていたので

あきらかにKちゃんが食べ過ぎていると思っても報告しに来なかったそう。

Rちゃんは、自分ばかり好き勝手食べたいだけ食べているKちゃんに
対して「ずるーい」と思ったせいもあり

Kちゃんがどれだけの量、何を食べたり飲んだりしたのか

きっちり覚えていたのです(笑)


吐いたときも、逆立ち遊びを始めたのが自分だったせいもあり
言い出しづらかったみたい。


義理母は、年末年始用に、アイスやヤクルト(?)を
大量に買ってきてたそう・・・・


そういえば、昨日は生クリームのケーキ(小さいけど)食べたし
回転すしも、刺身ばっかり食べてたなあ・・・







私は、Kちゃんに、怒りませんでした。説教はせず

「吐いたり、下痢したりするのって自分がつらいだけでしょ?
 もう今日みたいに食べ過ぎるのはやめようね?

 ヤクルトやアイスは、1つ食べたら、その日はもう終わり。いい?」




思いっきり怒られる!!叩かれる!!ゲンコツされる!!

とビクビクしていたKちゃんは、「・・はーい♪♪」と安心してました(笑)



なんでもっと強く怒らなかったのかって?

だってさ・・・・・・・・食べたKちゃんも悪いけど






私も悪いんです







朝ふとんの中で寝ている私に「おかあさん、パピコ食べてもいい?」
「・・・・・・・・?うーーーん。いいよいいよ。」


と、返事したような・・・・・(≧ω≦))してないような・・・



Kちゃんは、勝手にこっそり冷蔵庫から盗み食いしたりはしません。


それに、もう1人。















ヤクルトとアイス・・・食べさせた

義理母が悪いんです!!!!!




おかあさま!!おねがいだから

Kちゃんが「ばあちゃん、アメ食べたい!」っておねだりしたときに




袋ごと


あげるのはやめてください!!!




だから気づいたときに、すでに5つくらい食べてるんですよー
アメのせいで虫歯がすごいんですよー



旦那の両親と同居してる子供達ってみんなこんな感じなのかな?

親がダメ!って言ったら、すぐおばあちゃんにお菓子もらいに
行ったりしますよね!!


ノロウイルスじゃなくて良かったです^^↓
FC2ランキング
主婦日記ブログ


スポンサーサイト

テーマ=あ~(><)!もう・・・ - ジャンル=日記



<<裸のままで・・・・なんと。 | Top | プチ家出の理由。最終話。>>



ノロじゃなくて良かった♪良かった♪
それこそ、この時期になったらKチャンしんどいけど
ぶるままサンも何こそ言われるか・・だよぉ。
うちの、ジジババは甘いですね・・。
アイス大量購入だし、毎日お土産だし・・。
最近は、もったいない食いをするようになってきたのでババの買ってきたお土産没収して小出しです♪
小さいときアタシら子供には厳しかったのに
孫には甘過ぎと姉弟でブツブツ。
2006/12/24 03:50 URL by *ミーヤン [ 編集] Pagetop△
うちのジジババも、果てしなく甘いよ。
特にジジイがひどいけど。
それにしてもKちゃん、たくさん食べたね。男として、その食べっぷりは大きな魅力です。きっと大物になるよ。
ノロウィルスではなくて、本当によかった。
2006/12/24 19:24 URL by けーたぱぱ [ 編集] Pagetop△
v-290ノロじゃなくって良かったね。本当によかった!
でもさ、ジジババは甘いよね。
うちは実母がかなり甘い。
私が注意している横で「怒っちゃだめ」とか言う、これイヤだわ。
2006/12/25 09:18 URL by ゆう [ 編集] Pagetop△
例えばさ、義理母や、実母に
子供を預けるでしょ?自分の用事で
そんなときに夜下痢とかしたらすぐピーンとくるんだけど、預かってもらってたから
文句も言えないし・・・

とくに義理母だったら、強くいえない。
遠まわしに「あの・・・少し量を減らしてもらって
いいですか?」みたいな

アメ袋ごとって、なんだよ!!って思ったもん
しかも2歳くらいのときからずっと・・・

虫歯とか、肥満とか、下痢とかの前に

食べ物が簡単に手に入る

って思ってほしくないの。それってあるよね!
2006/12/27 01:50 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
★けーたぱぱさんへ

やっぱりじーちゃんばーちゃんって
どこも同じ?(笑)

Kちゃん、よく食べるよ。これ以上食べて下痢しなかったこともある。あなたの胃袋どうなってるの?って思ったこともあります・・・



★ゆうさんへ

実母が、甘いのー?へーー!!
うちの実母は、私と同じ考えだから
けっこうケチとゆうか、厳しい。あ、でも私よりは
あまいかも・・・

やっぱり孫に頼まれると断れないのかな♪
2006/12/27 01:53 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/98-f73b8b6c
» FC2blog user only
| Top |
