裸のままで・・・・なんと。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



24日。クリスマスイブ・・・・

その日は、朝からKちゃんがそわそわしてました。

義理姉の長男(1つ上)と、遊びながら

「今日はサンタが来る日・・・・♪」と何度も何度も言ってました。


お姉ちゃんたちは、義理姉の子供が4年と、5年生。うちのRちゃんは
2年生。

「サンタの正体は、お母さんかお父さんでしょ。いるわけないよねえ」

と、ものすごく冷めてる(ノД`)(ノД`)

そして冷めてるくせに、
「おもちゃはなんだろ!?」とかなり楽しみにしてるし( ゚з゚)


イブの夜の予定は・・・・

7時に、夕食(ちょっとごちそう)
8時に、お風呂(もちろん旦那も)
そして、9時くらいに義理母や、義理父も一緒にケーキを食べる。


と、私なりに計画を立てていました。


でも、この計画に、予期せぬ出来事が!!!!!!

夕食のちらし寿司の上に、「いくら」を飾っていました。

するとイクラが大好きなKちゃん。目を輝かせて

「わーー!!イクラだ!!やったあ!!いただきます!
 早く食べて、早くお風呂に入らなくちゃ。サンタさん来るし!」

とても喜んでいたKちゃん。






こんなに喜ぶなんて・・高かったけどイクラ買ってきて良かったなー
と思いながら、ふとKちゃんを見ると。







寝てるし(((( ;゚Д゚))) 






ちらし寿司、たったのふたくち食べて、座ったまま爆睡。
他のおかずや、お吸い物も口つけず。


「ぎゃああ!!ちょっと。なんで寝てるのよ!!おいっ!!」


どんなに揺らしても起きないKちゃん。



し、しまったあ・・・(ノД`)
まさかお昼寝が必要だったなんて・・・・

いま思えば、今日に限って朝6時くらいに起きてたし
昼間はずっと外で走り回ってたし、部屋の中でも戦いごっこしてた。

疲れてたんだ!!!


Kちゃんの場合、7時くらいに1時間以上寝せてしまうと
朝までずっと寝てしまうんです。

お風呂も、歯磨きもしてないのに。
いや、その前に、クリスマスだろ!!!!


私は、旦那に約束をしました。

「しょうがない・・・パパたちが先だったけど、寝てるから

 私とRちゃんが先にお風呂に入ってくるから、30分後に

 必ず起こしてね!!絶対よ!!











そして、私たちがお風呂から上がると・・・・





Kちゃんも、旦那も、まだ寝てるし。


しかもホットカーペット(風邪引く!!) 











「もーーーーっ!!起きろ!!」

とにかく私は2人を起こしてお風呂に入れたかったんです。







じつは、義理父と母に、お金をもらってたんです。
クリスマスケーキ代。

ケーキ代を渡す=こっちのうちで皆で食べる

なんです。

義理父は、1年に一度だけ、クリスマスの時だけ・・・
私たちの家に入ってきます。(といってもほとんど2世帯なんだけど)

もらったお金で買ってきたケーキを、皆で食べたかったんです。
しかも、義理父はいつもは9時には就寝する。

だから、予定通りに夕食とお風呂をすませないと

家族みんなでケーキを囲むことができないんです。





旦那は、その日疲れてるせいか・・・
クリスマスくらいはお風呂に入れると言ってくれたものの

自分の両親とケーキを食べるなんて、全く興味ないらしく
クリスマス自体も、どうでもいいらしく・・・・



「そのまま布団にKちゃん寝せれば?
 俺、お風呂も別に入らなくていいからさー」
とブツブツいいながら起きた。


眠くて眠くて、起きたくないKちゃんを、無理やり起こして
無理やり服を脱がせ、お風呂に連れて行った私。


「ふう・・・なんとか2人ともお風呂に行ってくれたね!」

とRちゃんと2人でパーティーの準備。


そして、9時になり、義理父母もこっちの家に来ました。





「あれ?○○と、Kちゃんは?」


と義理母に聞かれ・・・・・








「えっ?・・・・あ、そういえばお風呂なんですけど

 ・・・・もう30分以上入ったままだね!最初は眠い眠いって
 泣き声聞こえてたんですけど・・・

 いつまで入ってるんだろ。おもちゃで遊んでるのかもしれないです。
 
 呼んできますね。お父さん、もう眠いでしょ。早くケーキ
 食べましょう。」





私は義理母にそういって、お風呂場に行きました。


「ちょっと!2人とも。いつまで入ってるの!!!
 お父さんたちと皆で待ってるよ!!!」


と言いながら、お風呂場のドアを開けました。





すると、私の目に飛び込んできた驚くべき光景・・・・(((( ;゚Д゚))) 
 ↓ ↓ ↓




































































20061227012549.jpg





・・・・はあ?(((( ;゚Д゚))) ??





寝てる?・・・・寝てるよ!!!

(゚Д゚;≡゚Д゚;)
あわわわわ







湯船から出て・・・そのまま寝てるKちゃんもすごいが


それを起こしながら?途中で座ったまま寝てる旦那もすごい





しかも旦那はイラストブログ初登場なのに

裸のイラストだし(笑)







とにかく事故にならず(おぼれたりとか)安心しましたが

もちろん私は怒鳴りまくり!!



「なにやってんの!!さっさと起きろおおお!!!」











そして、キッチンに戻ると


義理父、すでにいないし。

眠くて帰っちゃった(ノД`)(ノД`)




今年のクリスマスは、義理父ぬきでケーキを食べました♪

すごく思い出に残るクリスマスでした・・・・・ハア・・・


↓結局、夜中0時まで起きてたKちゃんに応援クリック★お願いします
FC2ランキング
主婦日記ブログ
↑イラスト日記に初登場の旦那にぽちっと★
 いつも愚痴日記にしか登場しないので・・・・
スポンサーサイト

テーマ=(´゚Д゚`) - ジャンル=日記



<<ママたちに、質問!!! | Top | ノロウイルス感染!?>>



風呂で寝たことはありませんが、寝そうになったことはあります。
湯船で船をこいだという事実にうけてしまったのでした。
ああいう時はシャワーにかぎりますね。
2006/12/27 01:43 URL by 九賀コリン [ 編集] Pagetop△
コメントありがとうございます^^

私も寝そうになったことありますよーーー
湯につかったままで・・・ごぼごぼ・・・
ゴボッツ!!!っと、息ができなくなって起きたことがあります。
あれ、寝そうじゃなくて、寝てたってことか!!
2006/12/27 02:29 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
すっごく大変なクリスマスだね。
お風呂で眠るってうちのダンナもよくするよ~。
家族3人で入っていて私がシャンプーしている時にいびきが聞こえます。オコゼが「パパ、心臓に悪いんだよ。死んじゃうんだよ」と起しますが、
無理で私に冷たい水をかけられてます。

私、すっごく変な体質でお布団に入って眠るぞって思わないと眠れないのです。
だから昼寝でもお布団だすのですよ~。
2006/12/27 10:15 URL by ゆう [ 編集] Pagetop△
あらら^^;
なんか大変なクリスマスでしたねぇ。
よほど眠かったのか・・・。
溺れなくて幸いだったけど。
うちはケーキは、私たちだけ先に食べて、両親には次の日食べさせましたw
大人だけだと、こんな感じですねえ( ̄ー ̄; ヒヤリ
2006/12/28 22:50 URL by いずみ [ 編集] Pagetop△
え!!うそ!!よく眠るの!!旦那様。
うちは、こんなこと初めてだったから
超びっくりのパニックだったわよ・・・

てゆうか、ドア開けたとたんちょっと笑ってしまったけどねえ・・

私も昔は、お昼ねは布団でしてたけど
今は、歳のせいか眠いときは、よだれたらしてたり、ストーブの前で新聞読みながらうずくまって
寝てたり(起きたら背中が熱いのよ)

どこでも寝れるようになりました!歳よ。歳。
2006/12/30 02:37 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
私自身、若いときからあんまりクリスマスって
興味なくって・・・

外国の行事でしょ。

みたいな感じで冷めてたよ。だからプレゼント交換したり、クリスマスディナーとか・・・
あんまりしてないかも。
家族とケーキとかも、ほとんどしてないよ^^

子供がいると、やっぱり子供のためにやらなくてはいけないかな!と思ってやってるうちに
慣れてきました。
2006/12/30 02:39 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/99-08576e7f
» FC2blog user only
| Top |
