息子Kちゃんの日記



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



テーマ= - ジャンル=



思わず吹き出した瞬間

KちゃんとRちゃんが、2人そろって虫歯になってしまったので
幼稚園と学校が終わったあと、夕方に歯医者に行きました。


その歯医者さんで、思わず


( ゚з゚):;*.':;ぷっ!!
と笑ってしまった瞬間がありました。
» 続きへ

テーマ=今日のイラスト - ジャンル=日記



Kちゃん、ありがと★

野菜を切るのを手伝うのが大好きなKちゃん。

なんと、一日1本、キュウリを自分で切って、ドレッシングかけて
毎日食べてるんです!

最近は、包丁さばきがとても上手になってきました。
まだ4歳なのに、ちょっと尊敬・・・

下の写真はハンバーグに入れる玉ねぎのみじん切り中。

玉ねぎは、初めてなので
目にしみるのに、びっくりしてました^^

↑ブログ訪問者様は画像のでかさにびっくりしてるはず


とゆうわけで、水中メガネ。

oryouri.jpg



・・・・ちゃんと、見えてるのか、ハラハラドキドキ。

指、切らないでね!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)


お手伝いしてくれてありがと

↓ランキング応援お願いしますm(__)m
FC2ランキング
主婦日記ブログ

テーマ=写真日記 - ジャンル=日記



もう二度と会えない。

3日ぶりのburumamaです。
更新しなかった週末ネタを、これからどんどん記事にしますので
読んでねーー!

20061003002900.jpg


↓続きを読む前にポチッと★
FC2ランキング
主婦日記ブログ
» 続きへ

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児



私の太い足♪

20060929013712.jpg


いきなり、イラストブログなってます。
びっくりさせてごめんなさい。

イラスト描くのに、慣れてきたので

管理人がかわいく描いてありますが、実物とは違います。
もう少し、太ってます・・(涙)
あと、胸もこんなにでかくないっつの・・・


先日、子供たちと私と3人で、外食したときのこと。

寒かったので、最近まで夏物ばかり着てた私は
の装いでお出かけ♪(てゆうか、もう皆服着てるって)

でも、ロングブーツを履くのにはまだ抵抗があり・・・

真っ黒のタイツを履くのもちょっとなあ・・・・と思い

» 続きへ

テーマ=絵日記 - ジャンル=日記



ハサミの正体・・・・

息子Kちゃんが、はさみについて語りました。



「おかあさん?はさみってなんでできてるか知ってる?
 おれ知ってるよ」



と夕食の準備をしている私のところに、はさみを持ったKちゃんがやってきた。



はさみー?なんだろ。わかんない。なんでできてるの?」

» 続きへ

テーマ=日常のひとコマ - ジャンル=育児



「お母さん、もぐれたよ!!写真とって!!」

と、Kちゃんが、はじめてお風呂でもぐることができたのは
6月の末でした。

初回訪問者さまは、この第2弾を読む前に、是非⇒ママ!もぐれたよ!!を読んでみてください。

とっても、リアルな画像つきです(笑)


あれから、2ヶ月・・・・

Kちゃんは、成長しました。2ヶ月前と違い、完全にもぐれるように
なったのです!!!


昨日、写真を撮りました!!!!是非、見てください・・・


» 続きへ

テーマ=写真日記 - ジャンル=育児



4歳の息子の発言

「7歳の娘の感想」につづき、今日はKちゃん日記です。

Kちゃんは、ぺらぺらしゃべるRちゃんの影響か

男の子のわりには、3歳のときもおしゃべりがお上手でした。

4歳の今でも、文頭に「てゆうかさー」とかつけるし。

おしゃべり上手とゆうよりも、お姉ちゃんのマネ!!



・・・・このまえ、サッカーの日本対イエメン戦がありましたね!!

オシムジャパン、勝利しました!おめでとうございます!!
試合結果を次の日のスポーツニュースで見ていたKちゃん。

キッチンにいた、私のところに走ってきてひとこと。
» 続きへ

テーマ=こどものひとこと - ジャンル=育児



第2だーん!!

またトイレットペーパーの芯が、現れた?のでさっそくKちゃんに
あげました。

「このまえは、イカさんになったから・・・」

⇒前つくったイカさん画像はこちらです


と、ぶつぶついいながら、つまようじとセロハンテープで
せっせと作業してました。

「で、できたああ!おかあさん見て見て」

20060812111540s.jpg


「おお??上手にできたね!!
 ママがつくったゴキブリよりも、上手じゃーん!!」

「せんたくばさみはね、これ飛んでるの。はね。はね。」

トイレの紙がなくなったら、またKちゃんにあげよっと。
今度は何をつくってくれるのかな。

↓ランキングに参加中です↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

テーマ=育児日記 - ジャンル=育児





Back | Top | Next
